2018-01-01から1年間の記事一覧

洋楽って面白い その2

ども。今回はこれ。 https://youtu.be/Wr9ie2J2690 highway starです。直訳すれば「高速道路の星」 この曲ほんとノリノリになれますよね。深夜番組でも時々流れてて聞いたことある人もいると思います。 で、この曲の歌詞にある「killing machine」 これを直…

最近の天気

ども。最近暑くなったり寒くなったりで大変です。体と精神が追いつきません。いつになったら秋になるんでしょうか? そう思い空を見上げたらとんぼが空一面に飛んでいました。秋の訪れを予感させる一日でした。(遅すぎる…)

洋楽って面白い その1

ども。シリーズってことで洋楽についてちょこっと語っていきますね。ジョジョと絡めていきます。今日はこれhttps://youtu.be/Ixrje2rXLMAjoleneという曲 とっても綺麗な声ですよね。この曲は主人公が恋人と暮らしていた所へジョリンという女性がやって来てそ…

消費と浪費

ども。今日は消費と浪費の違いについて。この言葉って要は無駄に使うってことで時間か金かの違いですよね。もっと詳しく考えてみた。消費ってのは時間やエネルギーを使って無くすこと。これで得たことはどうしても止まらないし限界がないし満足しないものな…